ロードバイクでヒルクライムはやっぱり楽しい。2週間連続で挑む柳沢峠ヒルクライムで感じた練習の成果の勘違い/(^o^)\

2週間連続、柳沢峠ヒルクライムチャレンジ!
2週間連続、柳沢峠ヒルクライムチャレンジ!

さぁさぁ灼熱の日差しを浴びながらヒルクライムで汗水流す季節がやってきました! 我がヒルクライム定点観測スポット・柳沢峠に2週間連続でレッツ・チャレンジ! 前回自己ベスト・タイを記録(⇒参考記事)し、「ゾーン2練のおかげで疲れにくくなった」と豪語し、改めて臨んだ今回の柳沢峠ヒルクライムで、ゾーン2練の効果を確証に変えることができたのか!? 2週連続の柳沢峠ヒルクライムを振り返ります。

スポンサーリンク

前回の自己ベスト・タイから45秒落ち_( ┐ノε:)ノズコー

ではではいきなり早速、間髪入れずに結果発表!! 我がヒルクライム定点観測スポット・柳沢峠の7月6日の結果は・・・

ラスト7kmで前回から45秒落ち

ラスト7kmで前回から45秒落ちm9(^Д^)プギャー
ラスト7kmで前回から45秒落ちm9(^Д^)プギャー

定点観測セグメントのラスト7km区間のタイムは前回(自己ベスト・タイ)の28分39秒から45秒落ち

なんだ、落ちてるじゃないかwww お、お、どうした、ゾーン2練の効果とやらは!? 疲労感が減ったんじゃなかったのか(* ´艸`)クスクス

ラスト3kmがキツカッタ(;´Д`)

疲労感が少なかった前回(6月29日⇒参考記事)と比べ、今回(7月6日)はなんか脚が重かったでありますな。それが証拠に!

ラスト3kmで一気に1分20秒落ち m9(^Д^)プギャー

ラスト3kmはもっとヒドイ
ラスト3kmはもっとヒドイ

ラスト3kmの一番楽しい区間で、ヒャッハー、一気に1分20秒落ちm9(^Д^)プギャー めちゃくちゃタレてるでやんのwww

もう、この日の柳沢峠ヒルクライムはキツかったw 前回(6月29日)と比べて暑さと湿気が凄かったのもありつつ、それ以上に前日のローラー練の疲労感が抜け切らず、最後の3kmで心拍170超えちゃった(;´Д`)

最後タレたのは前半頑張ったせいだから:(;゙゚”ω゚”):

いや、待て待て。今回7月6日は前回の改善点として、「前半も頑張ろう」と思っていたのでありました。前半頑張ったから後半、特に最後タレたに違いない。そう思って、柳沢峠・前半のタイムを確認してみたところ!!

前半、特に頑張ってませんでした/(^o^)\

最後タレたのは前半頑張ったせいだから:(;゙゚''ω゚''):
最後タレたのは前半頑張ったせいだから:(;゙゚”ω゚”):

柳沢峠・前半のタイム、ありゃりゃ特に頑張ってませんでしたw 一応歴代2位の記録ではあるものの、柳沢峠・前半ってデゲメン氏と話しながら上ることがほとんどで、トンネルが出てくる頃くらいから徐々に上げていっておりました。

この日(7月6日)も同じパターンで、丹波山村スタートから徐々に緩やかに踏み始めておりました。ということは、すなわちコレ前半はいつも通りということ。ということは、すなわちコレ後半はいつも通りタレたということ。

なんだ、先週元気だったのはたまたまじゃねーかwww 「ゾーン2はいいぞ」と言ったな、アレは気の持ちようだ(´_ゝ`)

以上、ロードバイクでヒルクライムはやっぱり楽しい。2週間連続で挑む柳沢峠ヒルクライムで感じた練習の成果の勘違い/(^o^)\ なお話でした。1回1回の記録で一喜一憂するの楽し過ぎww これだからヤビツや柳沢峠などなど、定点観測できるスポットがあるのは有り難くも楽しいことなのです。来週か再来週も、ぜひとも挑戦しようそうしよう。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました