昨日の伊豆ステージに引き続き、ツアーオブジャパンを観戦してきました! TOJファイナルステージ・東京ステージの速報だぞぅ!
新城幸也選手、連日の先頭集団に!
雨交じりの曇天にも関わらず、伊豆ステージとは比べ物にならないほど観客がいた東京ステージ。この日も新城選手が魅せてくれました!
逃げ集団でレースをけん引
新城選手、東京ステージでは逃げ集団に入ってた! 伊豆ステージの疲れはないのか!? と思えるほどの快走ぶりで、最終周回まで会場を沸かせてくれました^^ レース自体もものすごいハイスペースで、ホント連日どうやったらあの出力を維持できるんだぁ~(;´・ω・)
オーストラリアのサム・クローム選手が優勝!
逃げとペロトンの追いかけっこが最後の最後まで目が離せなかった東京ステージ。最終的に逃げグループが逃げ勝ちましたぞ!
逃げ集団からさらにブレイクアウェイ!
最終回になる直前に逃げ集団からアタックが発生。3名(4名?)が抜け出し、新城選手を含む残りの逃げ集団が追う展開。そのまま逃げの逃げグループに乗ったサム・クローム選手がゴール前スプリントで競り勝ってゴール! ブリッツェンの鈴木選手も残り1kmで先頭に立って、もしや!?と思いきや、吸収されてしまいました(;´Д`) うむ~残念無念
総合優勝はチーム右京のオスカル・プジョル選手!
大観衆が見守る中、ツアーオブジャパンが大団円! 今年は去年に増して盛り上がったなぁ(´▽`*)
王者の風格、オスカル・プジョル選手
伊豆ステージからの1分5秒差を守り切ったオスカル・プジョル選手が優勝して幕を引いたツアーオブジャパン! 目の前でたくさん写真を撮れて、めっさ幸せ(´▽`*) 新人賞のダニエル・ホワイトハウス選手もニッコリ微笑んでくれて、うひょ~ありたがし、ありがたし( *´艸`)
サイクルロードレースはやっぱり面白い!
という訳で、2016年春の大目玉が幕を閉じました。ワタクシ、今年もツアーオブジャパンを観戦できて大ハッピー。やっぱサイクルロードレースは面白いぞ!
自転車レースはもっと盛り上がるんじゃなかろうか?
去年と比べて格段に人数が増えた印象がある伊豆ステージ。初めて観戦した東京ステージもすごい観客の数で、これは「弱虫ペダル効果」を超えてファンのすそ野が広がっているのではなかろうでしょうか?? 栃木の「ライドオン」も毎回楽しいですし^^ 自転車人口が増えるのは楽しみなことでございます。
あぁ楽しかった(*´ω`*) ロードバイクは自分で乗るのも、プロや仲間のレースを観戦するのも大変大変面白いものでございます(´▽`*)
コメント