「ツール・ド・東北」の参加予定コースは距離170km・獲得標高2,000m。練習なしでクリアするのは難しかろうということで、山の苦手なエーススプリンター君とヒルクライムのトレーニングに行ってきたんですが・・・
QOM(クイーンオブマウンテン)がいっぱいじゃんかw
QOMを次々と奪取
出かけた先は、皆さんのブログで存在を知った入山峠です。なんでも、坂が苦手な初心者でも「山」感を楽しめるとか!?
手っ取り早く、上のSTRAVA画像をご覧ください。なんですか? QOM、いくつ取ったというんですか!?
平地専門のスプリンターだったはずなのに、山も上れるってどういうことですか?
山も平地もイけるデゲンコルプだった!
もうね、君はデゲンコルプかと。坂のあるステージでキッテルがダメダメなときでも「ハイハイ」と余裕で上ってスプリント取っちゃうコルプ君かと。
アシストしてると、背後からのプレッシャーがホントにすごいんですw QOMを取ってくれて、むしろ安心します(笑
てゆーか、こんなデゲンコルプに煽られるって、どうですか!? まるで生きた心地がしないですyo!
入山峠までは初の浅川サイクリングロードで
さて、入山峠までのアクセスですが、今回は国道20号ではなく浅川サイクリングロードというのを使ってみました。ちょっと入り組んでいますが、多摩川サイクリングロードほどカオスでなく、まぁ走りやすい。
ちなみに和田峠の通行止め看板では、「自転車通行禁止」が明記されています。工事もやってるんでしょうね。早く通れるようになるといいですねぇ。
入山峠で上れるスプリンターの本領発揮
入山峠に入ると、早速に上れるスプリンターが本領を発揮したようで、速い速いw
落石だらけで道もガタガタですけど、結構ロードバイク乗りがいるんですね。そんな皆々さまを軽快にパスして、どんどん先に進んじゃう。しまいには僕もついていけないw
トンネルの向こうはハゲだった
ウワサのトンネルを過ぎたら、見通しが良いところに出ました。林道らしく木々が毟られていますね^^
峠ひとつじゃ足りん! 都民へ行こう!
入山峠を無事制覇して、僕は帰る気満々だったんです。でも、この時点で獲得標高1,000mちょいということを伝えたら、考えること0.5秒。「都民の森」行きが決定しました・・・。
エーススプリンター君にとって都民の森は初挑戦。しかも都民の森ってダラダラと長いんだよね。持続的にパワーを出し続けることにさすがに苦労していたようでした。
と言っても、入山峠も都民も、どっちも足つきなしでクリアしおったw
これからは「エーススプリンター君」ではなく、「デゲンコルプ さん」とお呼びいたしますm(_ _)m!
コメント