赤城山ヒルクライムが終了し、ふじあざみラインは中止になったので、今年2022年の我がJBCF闘争は終了! だけれども、このまま終わってしまうのはちょっともったいない。
せっかくなのでもう1つくらいレースに出たい・・・と思ったワタクシに、ちょうどいいレースがありました! 今年もやるのか、裾野チャレンジ(゚∀゚)! SUSONO MTB CHALLENGE 2022に参加します!
今年こそ出たい、「SUSONO MTB CHALLENGE」!
SUSONO MTB CHALLENGEは静岡県裾野市で行われるマウンテンバイクのレース。実は去年エントリーしていたのだけど、仕事で出られなかったのです。
今年こそはSUSONO MTB CHALLENGEに出るぞ!
マウンテンバイクのレースは、コレはコレでとても楽しいでありますからして、是が非でも出たかった。そんなSUSONO MTB CHALLENGEが昨年に続き、今年も開催されるとあって、これはもう出ざるを得ません!
エントリーは10月17日まで延長されたみたい。僕は2Loop組にエントリーしましたで、ぜひぜひ一緒に走りましょう(゚∀゚)!
SUSONO MTB CHALLENGE 2022エントリーページ
SUSONO MTB CHALLENGE 2022のエントリーはこちらから!
押し歩き必須!? SUSONO MTB CHALLENGEのコースは厳しいらしい
エントリーしたところで、気になるのがSUSONO MTB CHALLENGEのコース。どうやら昨年と同じようですが・・・。
山を上って下るシンプルコースだが
コースプロフィールを見ると、昨年同様、山を上って下るだけのシンプルさ。ヒルクライムレースに近いように見受けます。
だがしかし、そこはMTBのレース。ロードバイクのようにはイカナイと思うのだな!?
みんな押し歩きしてるんですけど(・_・;)
こちらの動画、YouTubeから拝借して恐縮ですが、唯一去年のSUSONO MTB CHALLENGEが全部映っていた貴重なもの。
これによると・・・むむむ、最初の上りめっちゃキツそうだな(; ・`д・´) みんな押し歩きではありませんか!
さらに「ヤヴァイ」と思ったのが下りの道。縦の溝がたくさんあって、石も多く、思いのほかガレています。これはヤヴァイ、走り切れるだろうか!?
リザルトを見てると、2Loopクラスは最速54分、最遅92分で、中央は62~64分という感じでしょうか。
人権ある受付・出走時間でなおヨシ(゚∀゚)!
もうエントリーしちゃったので、結果はどうあれ、あとは思いっきり走って楽しむだけ。ふぁ~楽しみだわ(*´ω`)
SUSONO MTB CHALLENGEの受付時間が緩やかで助かる
SUSONO MTB CHALLENGEは受付時間が緩やかで輪行でも十分間に合うゆとり設計。クルマを用意する必要もなさそうで、ありゃぁこれはとても有り難い。
なんで有り難いかって!? そりゃぁ、飲んで帰れるからですよ(´_ゝ`)
ウソかホントか、「裾野市は餃子日本一」らしいんです。えぇ、マジ!? 宇都宮じゃないの!? 浜松はどうしたの!? と思うじゃないですか。
裾野市が餃子で有名という話も、全然誰も知らない気がしますし、そもそも聞いたこともないですし、本当に裾野市が餃子大国なのか知りたくなってきます。
よし、調べよう、確かめよう、MTBレースの後は裾野で餃子パーティーじゃ(゚∀゚)! というのが、今回のSUSONO MTB CHALLENGEのリアル・フィニッシュになりそうです。
という訳で、2022年最後を飾るレースはMTBのSUSONO MTB CHALLENGE 2022に決定! むは~、めっちゃくちゃ楽しみ! 今年はマウンテンバイクたくさん楽しめて嬉しいなぁ~(*´ω`)
コメント