俺たちの9月が瞬殺され、あっという間に10月になりました(◎_◎;)! 時の流れは早すぎるぜ。という訳で、振り返ってまいりましょう、9月の自転車記録。2022年9月は乗ったけど乗ってない月になりました。
2022年9月の月間走行距離・走行時間
いやいや、記録を振り返ってみて驚きましたよ!? まったく乗ってねぇwww いや、乗ることは乗ったのだけれども、距離が(・_・;)
月間走行距離600kmってマジですか!?
2022年9月の月間走行距離・走行時間の結果はコチラ↑ ひょへ~走行距離、たったの645km(◎_◎;)! まるでロードバイク乗り始めた頃のような少ない走行距離です。
とは言え、走行時間はだいたい平均的な52時間だったので、これはアレだな。Zwiftの記録をガーミンウォッチで取るようにしたことで、Zwiftのナンチャッテ距離がなくなったせいですな。
実際、これまでも実走+Zwiftの割合はだいたい半分かZwiftのほうが多かったくらい。Zwiftの距離はまやかしのノイズなので、そう思うと僕は実走少ないなぁ。だからいつまでも貧脚なんだろうな(;´Д`)
ロードバイクはZwiftとレースだけ
実走が少ない分、Zwiftに勤しんでいる訳でありまして、ワタクシのロードバイクは最近もっぱらZwift専用かもしれません。
ロードバイクはZWIFTとレース専用になってきた
この9月、ロードバイクでどこか出かけたかな?と記録を遡ってみたところ、ロードバイクで実走したのはなんと2回だけ(◎_◎;)! 尾根幹往復とJBCF赤城山ヒルクライムのたった2回とは・・・。
あとはZwiftばかりで、ありゃりゃ、ほんとロードバイクはZWIFTとレースだけになってきました(-_-;)
マウンテンバイクが楽しいだんだもの
ロードバイクがますますレース専科になる一方、自転車の楽しさを埋めてくれているのがマウンテンバイクです。いやぁ、MTB、ほんと楽しいわ(*´ω`)
どこでも行けるしロングライドも(頑張れば)イケる
この夏~秋は、マウンテンバイクで行きたかった、走ってみたかった道を欲望の赴くままに走ることができました(⇒参考記事①、参考記事②、参考記事③、参考記事④、参考記事⑤、参考記事⑥)。
舗装路でも未舗装路でも、もちろん担ぎでも、どこでも行けて、服装もピチパンのように一般社会では憚れる恰好ではないので、とても気楽。
頑張れば(“頑張る”という条件付き)、100km以上のロングライドも大丈夫だし、輪行もできるし、マウンテンバイクいいじゃない(*´ω`)
マウンテンバイクの唯一の欠点は、自転車人たちの興味が非常に、非常に薄いことくらいでしょうか(;^_^A アクセスが面白いくらいダダ下がりになりますw
おかしいなぁ、MTB楽しいんだけどw 僕はシングルトラックやダウンヒルにあまり興味がない(下手過ぎて死ぬリスクが高いから)一方、ダブルトラックなら走れる場所がいっぱいあることが分かってきたので、これはますますマウンテンバイクが楽しみだ。
もちろん、マウンテンバイクだけじゃなく、JBCF中心になるだろうけどロードバイクで練習したりレースしたりするのも楽しみ。まったく毛色が異なる自転車があると、楽しみがダブルダブルで膨らんでいきますな。
ロードバイクオンリーな皆さま、ぜひぜひMTBやグラベルバイク(やシクロクロス)もトライしてみると面白いですよ! 世界めちゃくちゃ広がりまくリング(´_ゝ`)
以上、2022年9月の月間走行距離はZWIFTの走行距離ノイズが除去されてスッキリ! なお話でした。ロードバイク乗ってないと言いつつ、10月はロードバイクで遠征する計画を2つ立てておりまして、うひ~、これも楽しみだなぁ(*´ω`)
コメント