今まであまりのカッコ悪さから敬遠しまくりだったアイテムに、遂に陥落してしまいました(;´Д`) そのアイテムとはハンドルカバー! 通称バーミッツとして親しまれる(⁉)ハンドルカバーを付けるくらい、近年の寒さに勝てなくなりました。という訳で、ロードバイク用ハンドルカバーのファーストインプレッションをば。
寒さに負けてパールイズミ謹製ハンドルカバーを購入
ここ数年、冬にロードバイク乗るのが本当にしんどくなってきた。一番の理由は手先足先が寒くて千切れそうに痛いから。末端まで血が回らなくなってきたのかもしれません。。。
手指の冷たさを何とかしたくて
特に2022年の元旦ライドはトラウマもの(⇒参考記事)。毎年恒例の東京⇔静岡往復ライドをDNFして以来、「冬はお家でぬくぬくローラーしよ(*´ω`)」と決意したものでした。
しかし、それではますますロードバイク(外で)乗らなくなっちゃう。いかんいかん(; ・`д・´)
という訳で、「操作性が~」「見た目が~」と何かと理由をつけて敬遠していたバーミッツことハンドルカバーをゲットいたしましたのです。
バーミッツ改めパールイズミ謹製ハンドルカバーのファーストインプレッション
デゲメン氏が正月帰省でいないうちにゲットしたバーミッツ改めパールイズミ謹製ハンドルカバー。早速にベンジで試してみたところ・・・
指切りグローブで大丈夫・・・はどうだろう!?
このバーミッツ改めパールイズミさん、風のウワサで、「指切グローブでイケる!」と聞いたことがありました。またまたぁ(´_ゝ`) と思いつつ、大晦日の明け方、奥多摩方面で試してみました。
ふむ、なるほど、これは驚くほど暖かい(◎_◎;) あの、万力で指を締め上げられるような指先の凍えが一切ありません。指先が冷たくないと体全体も温まるようで、むむむ、これは自分の不明を恥じるべきじゃないのかね、boriko君!
ちなみに、「指切グローブで大丈夫!」と言われると、僕の意見は「はてさてどうかなぁ・・・(-_-;)」。冬用グローブはやっぱりしていたいかも・・・と思いましたです(;^_^A
指先の凍傷で悩むデゲメン氏にも勧めてみよう
とは言え、真冬の日の出前の奥多摩で指先が千切れそうにならなかったのは、驚くべき効果効能です。今まで敬遠していた自分をポカスカ殴りたい。でも自分一人で殴られるのはイヤだから、同じように避けていたデゲメン氏も巻き添えにしようそうしよう。
デゲメン氏の驚きのインプレはまた次回
という訳で、帰省中のデゲメン氏のために、もう1つパールイズミ謹製ハンドルカバーをゲット。同じく手先の冷えに悩まされていたデゲメン氏がどんな印象を抱くか、それを見てこの製品の最終判定を行うことにいたしましょう。
以上、真冬でも指切グローブでOK!? かどうかは分からないけど、パールイズミ謹製ハンドルカバーは確かに温かいかもしれない(・_・;) なお話でした。次回か次々回にデゲメン氏の本格インプレをお届けいたします。
コメント
たかにぃさん、ありがとうございます。
なは~、これはどうもありがとうございます(≧∇≦)
寒さが堪えるのは走力が上がったから(゚∀゚)!! だったら嬉しいですねぇ。。。(;^_^A
最近はウォームアップもめちゃくちゃ時間かかるし、単純に血の巡りが悪くなったのかなぁと思っておりますた。
ですが、たかにぃさんのお言葉をお借りし、外向きには、「寒く感じるようになったのは速くなったからだ!」というようにいたします
ワタクシ世界で一番自分が好きですから( *´艸`)
元旦に筑波へ往復したとき、付けてるかた見かけました。
たぶんにBorikoさんが寒さキツクなって来たのは、以前より走力上がって楽に走れるからじゃないでしょうか。
私は走力下がった分一生懸命走らないとならないので…朝通勤時氷点下で家出る時は指千切れそうでも、30分走り続けると暖かくなり、1時間過ぎる頃には手汗かくので…無くて良いかなと。