borikoはSRAMからシマノへ転向するようです。我が2023JBCF・今期最終戦(!?)「群馬CSCロード6月大会DAY1」を振り返る

我が「群馬CSCロード6月大会DAY1」を振り返る
我が「群馬CSCロード6月大会DAY1」を振り返る

さてさて、本日はワタクシ的JBCF2023年の走り収めになるかもしれない大事な一戦のお話! 6月10日、群馬CSCで開催された「群馬CSCロード6月大会DAY1」、心臓破りコースについてであります。それでは早速に振り返ってまいりましょー、我がJBCF群馬を(゚∀゚)!

写真撮影:デゲメン氏、アサトさん

スポンサーリンク

E2はゆとりあるタイムスケジュール

今回の「群馬CSCロード6月大会DAY1」で有り難かったのは、E2のスタートが午後の最後、ほとんど4時近くに設定されていたこと。おかげで、ゆったり現地入りできるじゃん。

アスリチューン、JBCF群馬デビュー(゚∀゚)!

アスリチューン、JBCF群馬デビュー(゚∀゚)!
アスリチューン、JBCF群馬デビュー(゚∀゚)!

新幹線でゆったり10時に上毛高原駅に到着。その後もゆとりをもって会場までの激坂5kmをゆるゆる上って現地入り。すると、およよ、間違えて大磯来ちゃったかな!?

ななんとビックリ、我らがアスリチューンが群馬CSCに出店しているではありませんか(◎_◎;)

いつもお世話になっている補給食をJBCFの会場で買えるのは何とも嬉しいこと。万が一忘れたときとか、ストックが心もとなくなってきたときに助かります。という訳で、我が家の在庫が少なくなってきた補給食と日焼け止めを補充するであります(^ω^)

ZAPPEIの☆・我らがヒリュウ君が活躍するJプロツアーを観戦

ZAPPEIの☆・我らがヒリュウ君が活躍するJプロツアーを観戦
ZAPPEIの☆・我らがヒリュウ君が活躍するJプロツアーを観戦

会場に着いて受付諸々を済ませても、E2のレース開始まではまだ4時間近くあります。それまでの間は、Jプロツアーの応援をば。

Jプロには、何と言ってもシマノレーシングで活躍中の我らがヒリュウ君がおりますでな。この日もしっかり強豪ライバルチームのエース格をマークする走りをしていて、存在感抜群。プロの走りって凄いわぁ(;゚Д゚)

我が「群馬CSCロード6月大会DAY1」を振り返る

Jプロツアーは金子選手が大逃げ決めて優勝し、まぁ凄いこと。プロの走りに刺激を受けて、さぁいよいよこの日最後のレース、E2の出番です(゚∀゚)!

スタートは順調!?

E2のレースがスタート!
E2のレースがスタート!

出走約60名で競われたDAY1のE2。スタートの号砲とともに定刻通りレースが始まりました!

サイコンよし! GoProよし! クリートキャッチもよし(゚∀゚)! スタートは順調も順調。よっしゃ、次はアクチュアルスタートに耐えるのじゃ(゚∀゚)!

下りのヘアピンカーブを抜けた上り区間で先導のモトがビッビーとアクチュアルスタートの合図。ドカーン!と来るかな!? と思ったけど、思いのほか緩やかで、アクチュアルスタートもよし!

よっしゃ、続いてはこの日最大のクライマックスにして運命の分かれ道、群馬名物の心臓破りの1分坂! ココをどう乗り越えられるかで、僕のレースの行方が決まります(; ・`д・´)

心臓破りの坂でチェーン落ち/(^o^)\

チェーン落ちで1周目から1分遅れ(;´Д`)
チェーン落ちで1周目から1分遅れ(;´Д`)

そして迎えた心臓破り! 試走のときにしっかりインナーに落とす場所とタイミングを確認し、準備万端、さぁ集団に食らいついていくぞ! インナーに落として、運命の分かれ道に備えようとしたところ・・・

う~ん、狙いすましたようにチェーン落ち(-_-;

滅多なことでチェーン落ちしないSRAMなのに、こんな時に限ってw 久しぶりのチェーン落ちに戸惑って、嵌め直すのに要した時間は30秒、50秒、60秒くらい!?

わずか3周で僕の群馬は終了しました(´_ゝ`)
わずか3周で僕の群馬は終了しました(´_ゝ`)

誰もおらんだ、オラの今期JBCFこれにて終了ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

残念過ぎる結果に意気消沈・・・orz

チェーン落ちしたとき、集団後方・コースのキワだったので、他の方を巻き込まなかったのが唯一の救い(;´Д`) ただ、自分の脚力では単独でE2に追いつくことはまず不可能でありまして、うわぁ、僕は何のために群馬に行ったんだヽ(`Д´#)ノ

大変申し訳ございません。。。

脚力だけじゃなくスキルもなくてガックシ
脚力だけじゃなくスキルもなくてガックシ

よもやまさか、チェーン落ちで千切れて終了という、話にもならない結果にガックシもガックシ。この日のために長いこと朝ローラーの時間を譲ってくれたり、諸々サポートしてくれたデゲメン氏にまったくもって顔向けできません。大変申し訳ございません(´;ω;`)ウゥゥ

久しぶりにお会いしたアサトさんにも、せっかく良い写真撮ってもらうチャンスだったのに、1人半べそかきながら走ることになるなんて、情けないやら悲しいやら (´;ω;`)ウゥゥ

もう、今回の群馬のレース書くの、さすがに筆が重かった・・・。楽しみにしていただけに、悔しい無念、残念、バカバカ自分のバカ。もう次からはインナー使わないヽ(`Д´#)ノ

以上、borikoはSRAMからシマノへ転向するようです。2023年我がJBCF(恐らく)最終戦「群馬CSCロード6月大会DAY1」を振り返るなお話でした。悔しいから、何とか融通つけて9月も出ようかな、出られるかな。。。(-_-;)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました