ローディーたる者、SSTを完遂できなくてどうする!? 見事失敗したトレーナーロードのSSTに再挑戦してみました!

失敗したSSTに再挑戦したぞ~!
失敗したSSTに再挑戦したぞ~!

得意だと思っていたSSTを完遂できず(⇒参考記事)、悔しくて悔しくて夜もグッスリ眠れる今日この頃。史上最高体重を記録しつつ、健康診断で強制レストを入れたので、失敗したSSTのワークアウトに再挑戦するのです。どうだ、デブのパワーは! 太るとパワー出るんだぞΨ( Φ∀Φ)Ψ

スポンサーリンク

失敗したSSTに再挑戦するのだ

先日失敗したSSTは16~17分のインターバルを4回繰り返すワークアウトでありました。どんな内容かご紹介しますと・・・

87~94%を4回、計67分のSST

これが前回失敗したワークアウトです
これが前回失敗したワークアウトです

こちらが失敗したワークアウトの中身。87%16分、94%17分、93%16分、93%18分で、インターバル間のレストは2分45秒です。

数値見ると何の変哲もない、ごくごく普通のSST。なのに前回は最後の1本(93%18分)にカスリもせずギブアップしてしまったのだなぁ(;´Д`)

うりゃ~やってやったぞ完遂じゃ

このワークアウトに何か特別な意味や価値や効果がある訳ではありません。トレーナーロードのSSTでレベル8.1なだけで、「ワンオブゼム」なワークアウトなのです。なのに、なぜわざわざ再挑戦するのか!?

意地だよ意地、ローディーは意地でできている

そんなの決まっているじゃないですか、意地ですよ意地。得意分野(と思っていたところ)でできないって悔しいじゃないですか。

あと、これはワタクシの特殊要件かもしれないですが、「ブログネタになる(したる)」というのも大きなモチベーション。再挑戦して完遂できたらヨシ。またしても完遂できなかったら、それはそれは最高のブログネタであります(*`艸´)ウシシ

やったぞできたぞ、最後がちょっと怪しいけれど!!

やったぞできたぞ、最後がちょっと怪しいけれど!!
やったぞできたぞ、最後がちょっと怪しいけれど!!

んで、再挑戦してみた結果!! おぉぉ、今回はできた、できたかもしれない(゚∀゚)!

最後の1本がやはりキツく厳しくて、93%のところ92%とマイナス1%でありました。最初の1本目もなぜかマイナス1%だけど、これは多分慎重に入り過ぎたせいでありましょうか。

レストも、指定の55%からさらに下げてガッツリ回復に勤しんでいるのは内緒です(テヘ

6月いっぱいはSSTを続ける所存

そうか、完遂しちゃったのかぁ・・・あんまり面白いネタにならなかったなスマンスマン(自尊心と虚栄心を満たせて非常に満足な笑みを浮かべながら(´_ゝ`)フフ

来週はさらに激しいSSTやったるぞい

来週もSST三昧
来週もSST三昧

これで正式にトレーナーロードのSSTレベル8に到達できました。来週は8.2と可能であれば8.4までレベル上げに勤しんで、FTP計測を迎えたいところ。次回FTP計測も順調に上がっていると良いなぁどうかなぁ(*´ω`*)

ぼちぼち気温が上がり始めて室内ローラーが厳しくなる時期になってきました。ムワっとする室内をさらに湿気で満たすのは好きではないので、SSTができるのは6月いっぱいかしらねぇ。それまでにレベル9に上げられると嬉しいわい。

という訳で、ローディーたる者、SSTを完遂できなくてどうする!? 失敗したSSTに再挑戦してみました! なお話でした。来年か再来年、270WがSSTレベルになるくらいまで上げていけると嬉しいわ。トレーナーロード、次回も多分契約更新だなこりゃ(〃艸〃)ムフッ

コメント

タイトルとURLをコピーしました