さすがトレーナーロードだ、FTPの代わりに料金を上げてきた! TR値上げで試されるロードバイク トレーニング アプリへの愛!

トレーナーロードからお知らせがあります
トレーナーロードからお知らせがあります

ローディーの皆さん、今日もトレーナーロード、してますか!? 「FTPが10%上がった!」「彼女ができた!」「宝くじが当たった!」などなど喜びと感謝の声が日本全国に吹き荒れ、勝手トレーナーロード宣伝マンのワタクシに、そろそろ本家トレーナーロードからご褒美の連絡があっても良い頃・・・と思っていた今朝の今朝、メールボックスを調べてみると、キター!! トレーナーロードさんから!! 値上げのお知らせ/(^o^)\

FTPを上げずに料金を上げてくるとは、さすがトレーナーロードさんだぜw ロードバイク トレーニング アプリへの愛が試されています。

スポンサーリンク

トレーナーロードさん値上げのお知らせ

そろそろ僕のPR活動が報われる頃だと思っていたら、値上げという形で返ってくるとは。まさにワタクシの性根と人となりが現れている気がします。

年間サブスクリプションは一気に20ドル値上げ

年間サブスクリプションは一気に20ドル値上げ
年間サブスクリプションは一気に20ドル値上げ

トレーナーロードさんは一体どれくらい値上げになるのでありましょう!? 文面を拾ってみますと、おおぅ、現在189ドル(約30000円)の年間サブスクリプションが一気に20ドル上がって209.99ドル=210ドルでありますか。日本円にすると35000円くらい??

今のインフレ率そのままだともっと高くなるんだから:(;゙゚”ω゚”):

値上げの理由について、トレーナーロードさんが一応説明らしきものをしています。主な理由はインフレと製品の改善・改良(inflation and product improvement)だそう。

インフレの背景として、現在のインフレ率をそのまま適用すれば、本来なら(本来なら?)月額24.47ドルにすべきところ。だがしかし、トレーナーロードさんの恩情と顧客への感謝により、「月額21.99ドルに抑えたんだからね!」という言い分のようです。

それに加え、Adaptive TrainingやAI FTP Detection、Workout Levels、トレーニングプラン、2,000以上のワークアウトなど、過去5年でさまざまな機能を付加・充実させてきたから「月額2ドル増やしてもいいでしょ、2ドルだけだから!」というお達しであります。

群を抜くコスパで、どうする我がトレーナーロード愛

もともと割高感が強かったトレーナーロードさん、今回の値上げでZWIFTやトレーニングピークスなど、他のトレーニングアプリを引き離しにかかっているようです。

でもだってトレーナーロードさんでFTPが8%も上がってるんですぜ!?

このご時世ですし、値上げはしょうがないとして、問題は僕らローディーはどうするか、でありますよ。年間210ドル、円安の今ですと34000円、35000円くらいは行くでしょうか!?

その価値があるのかどうなのか!? 例えば、みんな大好きZWIFTは年間24,000円、MyWhooshに至っては無料です。う~ん、これは試されるトレーナーロード愛w

トレーナーロード1年半の成果をよく見てください!
トレーナーロード1年半の成果をよく見てください!

でもちょっと待って! 安易に結論を出す前にこのグラフを見てください!

2022年10月から始めたトレーナーロードさん、1年半+の期間でFTPが263Wから285W、8.4%も上がっているんです! しかも今年2024年はずっと280W以上で推移していて、まだまだ上がりそうな期待感満載じゃないですか!

あ、あ、やめて、「Unsubscribe」を押すのはw もうちょっと待って、よく考えよう/(^o^)\

以上、さすがトレーナーロードだ、FTPの代わりに料金を上げてきた/(^o^)\ TR値上げで試されるロードバイク トレーニング アプリへの愛! なお話でした。もちろん、みんなは継続するよね! トレーナーロードはいいぞ(いいぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました