僕達はトレーナーロードの言うことを聞いておけばいいんだ! TRのプランに従ったら停滞していたFTPが・・・動いた(゚∀゚)!!

2024年8月のFTP計測のお時間がやってまいりました!
2024年8月のFTP計測のお時間がやってまいりました!

さぁ今日も今日とてこの日がやってまいりました! 1ヵ月に1回のお楽しみ、FTP計測のお時間です(≧∇≦)! 自己流チェリーピックで見事停滞してしまった我がFTPが、トレーナーロードのプランに従ったらどうなるか!? 上がる? 下がる?? また下がる??? プラン通りに頑張った1ヵ月の成果を早速に確認してみましょう!!

スポンサーリンク

指定のワークアウト失敗してるので・・・

トレーナーロードのプランは4週間で組まれていて、そのうち3週間がオン、1週間がレストという感じ。1週目はまぁ大丈夫で、2週目、3週目になると強度が上がり、疲労も溜まってきて、あぁもう疲れるw

油断すると即失敗

第3週の最初のワークアウトで失敗してますの
第3週の最初のワークアウトで失敗してますの

だもんで、疲労がピークになる3週目は、食事量や睡眠が足りなかったり、うっかり飲酒してしまったりすると途端に完遂できないワークアウトが出てきます。

要は回復が足りない、追いつかないということなのでありましょう。実際、3週目の先陣を切る60分連続のSSTで見事に失敗。前日はお酒飲まなかったけど、ご飯が圧倒的に足りな過ぎました。

太るとか、そんなの気にしてられない。お米、ガチでしっかりたくさん食べないと乗り切れないわ。しかも、パンやパスタじゃなくて、お米がいいみたい。これは人によるのかもしれませんでしょうか!?

2024年8月のFTP計測の結果

3週目の最初のワークアウトで失敗した教訓を活かし、残り2回のガチワークアウトは前日の夜ごはんと当日の朝ごはんにガッツリお米を補給。1食あたり1合半~2合、下手したら3合食べちゃいましたで、これはデブまっしぐら糖尿病コースだわ(-_-;)

それでもFTPが上がればいいのだ

2024年8月のFTP計測の結果
2024年8月のFTP計測の結果

ガッツリご飯を食べたおかげで3週目の残り2回のワークアウトは無事、比較的ゆとりをもって完遂。この結果が今回のFTP計測にどう現れるか・・・ドキドキしながら、今日の今日、FTPをポチっと計ってみたところ!!

むひょ~287W!!!!

取り返した、取り返して、さらに更新してしまったぞ、我がFTP! さすがトレーナーロードさんだ。やっぱ自己流はダメなんだw 僕達はトレーナーロードの言うことを聞いていればいいんだ!

燃え尽き症候群に注意しよう

「プラン通りにやれば上がります」とは、トレーナーロードの思惑にマンマとハマっておりますな。それでも嬉しい、やっぱ嬉しい、FTP更新。トレーナーロードありがとう(´_ゝ`)

TR始めて最高記録でした

FTPの推移
FTPの推移

自慢と自己満足と自己満足と自分を褒めたい見栄、虚栄心で、トレーナーロードのFTPの推移をグラフ化してみました。うむ、なんて良い眺めなんだろう(´_ゝ`)

今年2024年3月以降(4月のFTP計測から)、自己流ワークアウトにしてパタッと止まっていたFTPが、7月からTRのプランに従うことでようやく上向きになりました。しかも、何気に、今回の記録はTR始めてから過去最高。

実走でこんなパワー出せるか、まったくその自信はありませんが、実走もローラーも同じ自転車・同じパワメなので、何かしら成長しているのだと信じたい。信じたいけれども!!

柳沢峠のタイムが伸びないのはナゼだろう(´_ゝ`)

8月もコツコツ、燃え尽きに注意して続けよう

8月もコツコツ、燃え尽きに気を付けてレベルアップに勤しもう
8月もコツコツ、燃え尽きに気を付けてレベルアップに勤しもう

何はともあれ、新しいスタートラインが出てきましたで、ここから再出発であります。プラン通りに毎日ローラーするのは生活リズムが整ってよいでありますが、その一方で強度が上がってくると、身体はもちろん精神的にも擦り減ってきます。特に3週目や今週(4週目)は「もぅなんでこんなことやってるんだろう」という思いが自然に頭に湧いてきます。

燃え尽きに気を付けないといけないね、これは。レストは身体だけでなく心にも重要なのでありますな。レースとかの目標はなく、ただローラーしかしてないのに、たかがトレーナーロードのプランなのに・・・いろいろ学ぶことが多いではありませんか!?

自分の心身の声に耳を傾けつつ、さぁさぁ8月も頑張ってまいりましょう! うひょひょ、トレーナーロードはいいぞオジサンだぞぅw

以上、僕達はトレーナーロードの言うことを聞いておけばいいんだ! TRのプランに従ったら停滞していたFTPが・・・動いた(゚∀゚)!! なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました