酷暑を避けるなら早朝(深夜)走るしかない(;´Д`) それならモンシェール工場直売所で朝食のパンをゲットしてみてはどうでしょう!?

約1ヵ月ぶりの実走で荒サイへ
約1ヵ月ぶりの実走で荒サイへ

ロードバイクブログでありながら8月は1回も実走していないとはコレ如何に!? という訳で、今夏初、ロードバイクでお出かけしてまいりました。朝の5時からやっているパン屋さんがあるそうなので、朝ごはんのパン買いに。工場直売・モンシェールのデニッシュ食パンはどうでしょう!?

スポンサーリンク

実走不足で酷暑は耐えられない・・・けど、ただ走るのはイヤ

今年は本当にありがたいことに8月は週末休みも取れないほどの忙しさ。おかげで、7月27日(土)に柳沢峠上ったのを最後に、ブツッとロードバイクから遠ざかっておりました。

24時間営業の工場直売所があるとな!?

24時間営業の工場直売所があるとな!?
24時間営業の工場直売所があるとな!?

まったく実走しておらず、しかも連日連夜の暑さで、日中走るのはとても厳しい。早朝ですら即ゆで上がってしまうでありましょう。できれば、日が昇る前の涼しいうちに走って、しかもついでに皆さんにご紹介できる場所がないものか!? そんな都合が良い場所、ある訳な・・・

あった(゚Д゚;)

その場所とは、みんな大好き荒サイの河口近くにある「モンシェールモンシェール 東陽町工場」という工場直売のパン屋さん。なんとビックリ24時間営業だそうで、お盆休みもやっている気配です。むむむ、これは行ってみるしかない、リハビリにもちょうど良いでありましょう。

早朝どころか深夜ライドでパン買いに

土曜日は仕事で乗れなかったので、ライド決行は日曜日! 日曜日は日中老人ケアに行かないといけないため、7時までに帰宅することを目標に出発します。

早朝の荒サイは何も見えぬ

早朝の荒サイは何も見えぬ
早朝の荒サイは何も見えぬ

という訳で朝2時に起きて、3時過ぎに自宅を出発。朝というか、ほぼ深夜の時間帯なのでさすがに暑さは大丈夫ですが、問題は別のところにありました。

うん、荒サイ暗くて何も見えないなw

4時くらいになれば明るくなってくるかな!?と思いきや、8月も半ばになると4時台は全然真っ暗なのですね。それでも歩行者やランナーはいたりして、これは非常に危険が危ない。

酷暑による熱中症も怖いけど、視界が悪い早朝(夜)の荒サイはもっと怖いでありますな。うん、次回からはもうちょっと明るくなってからにしよう(;^_^A

モンシェールで直売のパンゲット!

ゆっくり安全最優先で荒サイ河口までたどり着いたら、さぁいよいよ本日のメインイベントです。本当にこの時間(5時前)にパン屋やってるんかな!?

ホントにやってた(゚Д゚;)!

ホントにやってたモンシェール
ホントにやってたモンシェール

荒サイ河口から東陽町へはほんの数キロの距離。目的地のモンシェールは幹線道路を1本入った住宅街の中にありました。

朝5時前なのに、日曜日なのに、お盆の真っ只中なのに、ビッチリバッチリ営業中(゚Д゚;) 凄い、ありがとう、まさに僕ら早朝ローディーのためにあるようなお店!

ズッシリ重いデニッシュパンをゲット

この日のラインアップは2種類
この日のラインアップは2種類

この日(?)の取り扱いはプレーンとつぶあんの2種類。さすがに朝早すぎたらしく、プレーンしかありませんでしたが、いやいや、買えるだけ嬉しいです。

デニッシュパン、凄いズッシリ重量級
デニッシュパン、凄いズッシリ重量級

2斤分もあるデニッシュ食パンを無事ゲット。その重さたるや、おおぅ、これはズッシリ、普通の食パンとはまったく異なる質量感です。

早朝からやっていてくれてありがとう

いやぁしかし助かるありがたい、朝早くから営業してくれていて。そう言えば、最近ご無沙汰している川島町の大野パン(⇒参考記事)も朝6時半から営業していて便利だから通うようになったのを思い出しました。

朝ごはんはパンに限る

コレは日曜の朝5時に謝罪メールを打つboriko氏
コレは日曜の朝5時に謝罪メールを打つboriko氏
コレはこの日ゲットしたモンシェールの食パン。
コレはこの日ゲットしたモンシェールの食パン。

モンシェールで無事この日の朝ごはんをゲットし、さぁさぁ、お盆休み最後の日曜日がスタートです。

ワタクシ、お昼ごはんや夜ごはんはお米(白米もしくは玄米)が良いけれど、朝ごはんはパンが大好き。パンだと全然足りなくてローラーのときお腹空いちゃうの、分かっていても止められない。朝はパンが良いのよねぇ。

モンシェールのデニッシュ食パンでしばらくリッチでエネルギー盛り盛りの朝ごはんを楽しめそうです。朝パン生活で今週もローラー頑張っちゃうぞ(〃艸〃)ムフッ

以上、酷暑を避けるなら早朝(深夜)走るしかない(;´Д`) それなら東陽町のモンシェール工場直売所で朝食のパンをゲットしてみてはどうでしょう!?なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました