令和の米騒動も川島町が解決してくれるはず(^ω^) ロードバイク・リハビリライドで川島町の「パンOHNO」に行ってみた!

川島町のパンOHNOの美味しいパンを買いに行こう!
川島町のパンOHNOの美味しいパンを買いに行こう!

8月も最終週になり、ようやくかすかに秋めいてきたでしょうか!? という訳で、今月2回目(2回目!!)のロードバイク実走で川島町の「自家製天然酵母パンOHNO」へ行ってきました。ロードバイクの乗り方忘れるレベルで外走っていない分だけ、実走はとてもとてもツラく楽しいものでした。ロードバイクは外走る乗り物ですなw

スポンサーリンク

自家製天然酵母パンOHNOにパン買いに行こう!

コレだけ実走する機会が少ないのはちょっと異例も異例。久しぶり過ぎて、どこをどう走ればいいか忘れるレベルです(;´Д`)

困ったときは川島町へ

迷ったときは荒サイへ
迷ったときは荒サイへ

ロードバイクのリハビリをするときは新規の場所に突撃するのではなく、できれば通い慣れた、走り慣れた道を選びたいもの。久しぶりに乗るリスクを極力減らせて安心できるし、何より「ここから再出発!」と仕切り直すのにピッタリです。

そんな通い慣れた道、走り慣れた道、人それぞれいくつか(たくさん?)お持ちだと思います。僕らにとっての安心できるルート・目的地と言えばもちろんココ。

困ったときはパンOHNOへ
困ったときはパンOHNOへ

荒サイ経由、川島町の「自家製天然酵母パンOHNO」なのでした(^ω^) 片道50km、信号やクルマ皆無のド平坦・河川敷ルートはリハビリにピッタリ。しかも折り返し地点の川島町は美味しいものの宝庫で、さらにさらに嬉しいことに「パンOHNO」は朝6時半から営業中。

家帰ったら仕事に行く予定だったワタクシとしては、8時~9時には帰宅して会社へGOできる最高のデスティネーションなのです。

米どころ・川島町はもうすぐ準備が整います!

川島町は埼玉県の穀倉地帯のメッカでもあります。昨今、スーパーの店頭から消えて久しいお米も、ココ川島町なら!!

川島町ですら売り切れw

JA農産物直売所に来てみたところ
お米売り切れ(◎_◎;)
お米売り切れ(◎_◎;)

営業開始前の川島町JA農産物直売所に立ち寄ってみたところ、おおぅ、デカデカと「お米次回入荷未定」の貼り紙(;´Д`) もう何、何なのこれ!?

お米食べる量は年々減っているというのに、このパニック買いはどうしたことか!? 南海トラフ注意報のせい? それともパン(小麦)が値上がりして、お米の消費量が急上昇したとか!?

お米はもうすぐだよ

お米はもうすぐだよ
お米はもうすぐだよ

1日3~4合は食べるワタクシ、お米が買えないのは死活問題です。ほんといつこの騒動は解消されるのか気を揉んでおりましたが・・・

川島町の一面の田んぼを見て、なんか安心しましたw あぁ、今年は(も?)順調にお米育ってました。これならあと1ヵ月もすれば店頭にお米が復活するようになるでしょう。

全国的にお米はそろそろ収穫時期なはず。なので、この米騒動も間もなく終わるに違いありません。もうまったく何なの、何を僕らはそんなに慌ててるの!?

川島町はオアシスでした

という訳で、「パンOHNO」で朝ごはんならぬ朝ごパンをゲットし、お米の様子も確認できて安心満足。困ったときは川島町だわぁ(*´ω`*)

ローディーの皆さん、朝ごパンに「パンOHNO」はどうでしょう!?

この日も大量、パンOHNOの美味しいパン(^ω^)
この日も大量、パンOHNOの美味しいパン(^ω^)

さて、この日このとき「パンOHNO」に行ったとき、なんとビックリ、ローディーさんの姿が(◎_◎;)! 「パンOHNO」にはサイクルラックがあってロードバイクウェルカムなお店ですが、今まで他のローディーさんを見たことがなかった(しかも朝7時台!)ので、驚きつつも大歓喜。

クロちゃんにはあげられません(^ω^)
クロちゃんにはあげられません(^ω^)

朝7時前から超美味しいパンを食べられる「パンOHNO」をピンポイントで見つけるとはお目が高い(^ω^) ローディーの皆さん、川島町なら超早朝からごちそうがお待ちかねですよ!?

以上、令和の米騒動も川島町が解決してくれるはず(^ω^) ロードバイク・リハビリライドで川島町の「パンOHNO」に行ってみた! なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました