トレーナーロード毎日やり始めたら劇的な変化が起きました! お腹が減って減って堪らんのです/(^o^)\ (痩せる訳ではない)

トレーナーロードを毎日するようになって劇的な変化がありました
トレーナーロードを毎日するようになって劇的な変化がありました

せっかくロードバイクあるのに一切外走らず、室内でローラーばかりしているborikoです、あぁお腹空いた(;´Д`) はい、お腹が減るんでありますよ、ほぼ毎日1時間~1時間半のローラーですが、お昼まで持たないくらいお腹がグーグー鳴って仕事にも支障が出るほど。ロードバイクに毎日乗っている人、1日の食事どれくらい食べてるの!?

スポンサーリンク

トレーナーロードのMidボリュームを始めたんです

日中、トレーニング後の空腹感が特に強まったのは先月7月から。トレーナーロードの「Mid Volume」という週5日のプランをやるようになってからです。

短い時間だけどほぼ毎日ローラーしてます

時間は短いけど毎日ローラーしております
時間は短いけど毎日ローラーしております

「Mid Volume」を始めたのが7月15日(月)からで、平日5日はすべてトレーナーロード・デー。1回あたり1時間~1時間半のワークアウトを月~金やっております。土日は基本レスト日、というか平日の疲れでヘロヘロ・ヘトヘトで、レスト強度(ゾーン1、頑張ってゾーン2)でしか走れません。

実際、7月15日から今日の今日(8月27日)まで完璧・完全に自転車ノータッチだったのって、8月最初の週末の2日間だけ。乗車時間は1週間あたり10~12時間程度なんですが、ここまで(ほぼ)毎日(1日あたりの時間は短いとは言え)ロードバイク乗り続けているのは、実は今までなかったかもしれません。

毎日自転車乗ると大変なんです!! 腹が減って(-_-;)

自分史上・最高レベルで毎日ローラー生活を約1ヵ月半続けてどんな変化が起こったか!? 「トレーナーロード楽し過ぎwww」という新境地を拓いている・・・のはもちろん、さらに重要なことに、実は今、すっごい変化が起こっているんですよ、現在進行形で(◎_◎;)

お腹が空いて空いて困ってます/(^o^)\

その変化とは・・・お腹が空いて空いて、もうしょうがないのww 空腹というよりも飢えに近いような、非常に強い腹減り感。こんなにお腹が空く感覚、今まで味わったことがなく、さらに食事を抑えると翌日のトレーナーロードのワークアウトに激しく差し障りがあるので、しっかり食べようとするじゃないですか。

空腹感に任せて食べまくったところ・・・
空腹感に任せて食べまくったところ・・・

ガーミンコネクトと連携しているアプリで「MyFitnessPal」がありまして、ワタクシ、それで朝・昼・晩の食事内容をできる限り記録につけております。んで、空腹感が極度に強いときに「MyFitnessPal」を付けますと・・・1日の摂取カロリー5,000kcalを突破www 食べ過ぎwww

このままだと80kgいくと言われましても

1日5000kcalを続けると78kgになるそうです
1日5000kcalを続けると78kgになるそうです

1日5,000kcal以上摂取すると5週間後にどうなるか!? 「MyFitnessPal」によると、むはは、78kgだってwww 先月は65~67kgを行ったり来たりしていましたが、そう言えば最近体重測ってないな、怖くて体重計乗れない/(^o^)\

さすがに毎日5,000kcalは続けられない(胃がついていかない)ですが、これくらい食べても翌朝しっかりお腹グーグー鳴るのよね・・・。空腹状態ではトレーナーロードの練習に耐えられないので朝ごはん食べて、んで練習終わるころにはまたグーグー。

こんなお腹減るって、ほんとビックリw でも食べないとトレーナーロードできないし、一体どれくらい栄養(カロリー?)摂ればいいんでしょう!?

毎日乗ってるローディーさんはご飯どれくらい食べてるの?

食事摂取量は人によってホント千差万別で、自分に合った最適解を自分で見つけるしかないのでしょうが・・・ストラバとかでよく見る、毎日乗ってるローディーさん、ご飯どれくらい食べているんでしょう!?

1日3,000kcalは最低ラインか!?

1日3,000kcalを消費しているらしい
1日3,000kcalを消費しているらしい

そもそも、トレーナーロードのワークアウトと通勤や作業・仕事を含む、1日の活動でどれくらいエネルギーが使われているか、そこから把握しないといけないでありましょう。その点、ガーミンコネクトはさすが便利で、すぐパッと見たいデータを提示してくれる出来る人でした。

ガーミンコネクトによると、ワタクシの安静時消費カロリーと運動消費カロリーの合計は3,000kcal/日くらいのようですな。座り仕事が主なので、もっと低いかと思ってた(・_・;)

でもちょっと待って、1日3,000kcalということは・・・毎日これくらい食べないといけないということか!? むむむ、先ほど(↑)の5,000kcalはバグ食いデーのイレギュラーとしても、普段は2,500~2,900くらいで、3,000はほとんど行かないかも。てゆーか、毎日3,000kcal食べるって、実際かなり大変です(;´Д`)

これはいけない、もちょっとしっかり食べないとローラーできないし、踏めないし、結果FTP伸びないぞ(; ・`д・´)

以上、トレーナーロード毎日やり始めたら劇的な変化が起きました! お腹が減って減って堪らんのです/(^o^)\ (痩せる訳ではない)なお話でした。「運動できる人は胃が強い」とよく聞きますが、なるほど納得。食べられるって凄い才能、そりゃぁ強くなれるはずだわ(;´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました