もしもポガチャルがオレたちの富士ヒルに出てしまったら!? 富士ヒルは鼻歌歌いながらプラチナだそうです(^ω^)

もしもポガチャルがオレたちの富士ヒルに出てしまったら
もしもポガチャルがオレたちの富士ヒルに出てしまったら

富士ヒルでゴールド取る人って、ほんと凄いなといつも思うんです。さらに上のプラチナで天井決戦する人たちはもはや想像もつかない世界。でも実は、さらにその上にもっと、もっともっとも~っと凄い人たちがいました。プロ、特に海外のトッププロの体力(FTP)って、いや、これ人間なんですか!? というレベルなんです(◎_◎;)

スポンサーリンク

ポガチャルのFTPが分かりました

今朝の今朝、ローラー前の憂うつな気分を紛らわすためにツイッターの世界に逃げ込んだところ、Cycling NewsでポガチャルのFTPがすっぱ抜かれておりました。これがまぁ、なんですか、コレはw

FTPの設定は415Wです

Cycling Newsの記事の画像を拝借
Cycling Newsの記事の画像を拝借

Cycling Newsの記事はコチラ(Tadej Pogačar appears to set a 415-watt FTP on six-hour-plus Worlds prep ride)。記事によると、今月末の世界選手権に向けてポガチャルが練習しているそうで、その数字が凄まじい。

240kmを6時間20分で走って、平均時速37.9km/h、326W、TSSが390。TSSを逆算するとFTPを割り出せまして、そこからはじき出されたポガチャルのFTPがにゃにゃんと415W!!

これはあくまで設定値なので、練習を積み重ねた今ならもっとあるかもしれません。んで、このFTP設定値を彼の体重65kgで割ると

んほ~ 6.38!! ロクテンサンハチバイwww

ポガチャルがFTP強度で富士ヒル上ったら

6.38倍って何だい? 僕は1分でもそんな出ないよ(1分・1本ならギリ出せるか!?)w それをポガチャル先生は何分維持できるというんでしょう!?

富士ヒル45分は余裕です

富士ヒル45分は余裕だ
富士ヒル45分は余裕だ

もうよく分からないから、僕ら目線で置き換えるために、ポガチャル先生に富士ヒル走ってもらいました。脳内サイクリングで、先生のFTPと体重を入力し、予想タイムを計算してみたところ・・・

うん、45分37秒。良いタイムだ( ー`дー´)キリッ

ちなみに僕のタイムはどれくらいですか? 75分? おっ、30分しか違わないのかw ちょっと待たせちゃってごめんね~くらいの感じですかね!?

んな訳あるかい(# ゚Д゚)! なんだ45分って! 今年の日本の頂上決戦より11分も速いではないですか。

ポガチャル、トレーナーロードしたらもっと伸びるんじゃね?

目下、世界ナンバーワンのポガチャル先生が富士ヒルをガチると45分切る勢いなのは確定しました。

311W(4.78倍)でゾーン2です

311W・4.78倍でもゾーン2です
311W・4.78倍でもゾーン2です

ツイッターでミワさんに教えてもらいましたところ、ポガチャル先生はゾーン2でも4.7倍なんですって。うっそ!? と思って、じてトレのゾーン計算で計算してみたところ・・・

本当でした/(^o^)\ 311W÷65kg=4.78W/kgだよ。つまりは、ゾーン2で富士ヒル・ゴールド??

ポガチャル、ゾーン2でも富士ヒル55分台!!

いや、違うわ(゚Д゚;) 脳内サイクリングで再度311W・65kgで計算してみたところ、55分55秒!!

ぷっぷっぷっぷうぷうううう、ぷらちなぁ:(;゙゚”ω゚”): 鼻歌歌いながら!!

これが世界のトップレベルか。凄い凄いよぉ。ちょっと気になるんだけど、ポガチャル先生がもしトレーナーロードしたら、もっとFTP伸びるとかあるのかな!? このレベルの人達ってどんな練習しているんでしょう!? やっぱプロって凄いわぁ(;´Д`)

以上、もしもポガチャルがオレたちの富士ヒルに出てしまったら!? 富士ヒルは鼻歌歌いながらプラチナだそうです(^ω^) なお話でした。先生がどんな鼻歌を歌うのか、未来の富士ヒルに参加してくれたら超嬉しいでありますなw

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました